早くもモンハン中毒(+_+)

仕事をエーイ(ノ><)ノしたくなるような、早く帰ってモンハンをやりたくてやりたくて一日ウズウズしていたグレンです(笑



一通りの武器を使ってみたけど、聞いたとおり一概に何が強いのかはわかんないですね


ホント“自分のやりやすい武器を使え”ってことが改めてわかった気がする



基本の片手剣は除いたとして


大剣やハンマーのような大振りな武器は、オイラには扱いにくいです


太刀は若干大振りだけどなかなか。でも練気ゲージの使い所が難しい


意外と狩猟笛は何となくいい感じだったのは確かかな。ガード出来ないけど


ランス・ガンランスは、ガード出来るけど一点集中型で微妙(ボスクラスには最適?)


弓・ボウガン系は遠隔射撃で、金はかかるし倒すのに時間がかかるけど問題なし



敵に合わせて武器を変えろと言われても、他のゲームみたいにいくつも持てるわけじゃないから悩み所だよね



一応今は片手剣使ってるけど、ボスクラスには歯が立たないだろうしなぁ

ていうか、何十回・何百回斬ればいいのかな(笑




てことで、時には近距離武器で、時には遠隔武器で変えながらやって行こうと思います



ちなみにエディットキャラは



まぁ見てからのお楽しみ♪ってことで伏せておきます