ついに!

本題の前に一言

愛ちゃん 20歳の誕生日おたおめ〜(^-^)


9月にあると知りつつも、今日ポケモニ。を見るまではすっかり忘れてましたf^_^;

大人の仲間入りした愛ちゃんですが、それ以前から充分に大人の雰囲気を出しているので、そのままの姿でガンガって欲しいものです

これからどんな女性になるのか楽しみです♪




さて本題

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション


流石に知らない人はいないでしょう
見たことないなんて人はいないでしょう


まぁ毎週見てるのはオイラだけかも(笑



このアニメ、テレ東(関東放送)では今日ついに最終回を向かえてしまいました!

ちなみにびわ湖放送では、10日遅れの9/24が最終回(の予定)です


3・4年、いや5年くらい続いていただろうか・・・




そういや数年前のポケットモンスターだった時に、一時期放送停止になるという一大事件があったことは皆さんご存知だろうか?

結構話題になってたんで知ってる人は多いはず


確かTVアニメのポケモンを子供が見ている最中、急に体調が悪くなる症状が起きたり、入院する子供までいたとか

ポケモンを見ていた子供の親達が、ポケモンの制作会社に訴訟を起こしたとか


注)上記の文章は、記憶が曖昧なんで違ってたら申し訳m(__)m




今朝のおはスタでは、最終回の見所やこの後のこと等放送していたみたいなんですが、見てないのでわかりません

今や、世界中に一大ブームを巻き起こしたポケモンがこの先どうなるのか気になる所ではあるけれど、最終回の見所まで見てしまうと楽しみが減ってしまうから、良かったって言や〜良かったのかも


主人公が変わってもいいから、新しいポケモンを続けて欲しいと期待してます


ていうか、今月末にDSで新しいポケモンソフトが発売するんで、アニメも一新されて続く可能性も無きにしもあらず


ホント最終回が楽しみです♪