好きな漫画

grenkoha2006-06-02



きら☆レボ月島きらり役・久住小春ちゃん♪
きらりの姿で登場〜!(だよね)
キャワ(#^.^#)




さて、好きな漫画ってことで、普段読んでるものを挙げてみようと思います


()内の記号は掲載の雑誌を意味します
J=ジャンプ、M=マガジン、S=サンデー、P=プレイボーイ、YA=ヤングアニマル、YJ=ヤングジャンプ、SJ=スーパージャンプ



ワンピース(J)
NARUTO(J)
犬夜叉(S)
名探偵コナン(S)
金色のガッシュベル(S)
史上最強の弟子・ケンイチ(S)
クロスゲーム(S)
ゴッドハンド輝(M)
金田一少年の事件簿(M)
魔法先生ネギま!(M)
Get Backers-奪還屋-(M)
キン肉マンⅡ世(P)
キャプテン翼GOLDEN-23(YJ)
華麗なる食卓(YJ)
暁!!男塾(SJ)
ふたりエッチ(YA)


などなど

挙げたら上の倍以上もあってキリがないけど、たいてい昔から見てるものや有名な漫画は必ず見てます


皆さんが知ってるのは幾つかありましたか?



こうしてみると、サンデーが一番読むものが多いみたいです
他には、「結界師」「逆妖門(ばけぎゃもん)」とかあるからね

次いでマガジンかな



で、今一番ハマってるものがあります
それはマガジン掲載の「スミレ16歳」というやつです


内容はというと

舞台は女子校で、人形(スミレ)がヒロインで、(良い意味で)周りの女子高生の人生を変えてしまう痛快爆笑(?)コメディーです

人形がヒロインというのは、腹話術で操られてる人形なんです

その腹話術師がこれまたオサーンで、先生や生徒が見るのはもちろん人形の“スミレ”じゃなくてオサーンの方で、何かしら事件の中に首を突っ込むも怪我をするのもオサーンの方なんです(笑
スミレはもちろん無傷(というか首が取れる程度とか)


授業中に居眠りしたり、昼の弁当は自分は食べずにスミレに食べさせたり(人形だから食えないのに)、体育の時間で息切らせながらも懸命に動かしたりしてる姿なんかは結構面白いです(笑



そんなオサーンだけど、何かを守ろうとする姿があるからか、何かを引きつける魅力みたいなものがあるからなのか、
スミレ(=オサーン)についていけば自分の人生を変えられるかもしれないという気持ちになる生徒が増えていくのであります


読んでると大半は面白いことばかりでたまりません(笑



言ってるだけじゃ伝わりにくいので、興味がある方は是非読んでみて下さい





れす@HUNTER・HUNTER(冨樫義博)はいつ再開するんだろう

なかボーさん>梅田で食べたから、彦根の方も知ってたんだね。納得です♪