どこでもスーパーマリオ


その1
皆さんもご存知の「スーパーマリオDS」


その2
音ゲー太鼓の達人


その3
音ゲーポップンミュージックFEVER!」




・まずはDSから
オイラDSなぞ持ってないからどんなのかは知らないけど、近くのゲームショップで体験版としてプレイ出来た(ただし2・3分くらいでリセットされる為長く出来ない)からその感想をば


とにかく巨大マリオが凄い!
敵もブロックも土管さえもなんのその。全てを無視してドカドカと壊していくのが面白かった♪
時間制限は10秒くらいと短いものの、ファミコンスーファミ時代を覆す迫力でした



・次に太鼓の達人から
見たことある人はいるでしょうが、画面に合わせて太鼓を叩く音ゲーです
曲(メロディ)の流れは・・・

スタート→土管に入り地下→スターを取った無敵状態→地上へ出て残り時間が少なくテンポが早い状態→そしてゴール&花火

の順で変わっていきます


ちなみにオイラは、難易度<むずかしい>をなんとかクリア出来ます(^-^)b



・最後にポップンミュージックFEVER
つの丸いボタンを駆使して、リズムに合わせて叩くゲームです
オイラはポップン系だけはやったことありません

メロディは太鼓の達人よりも少し長めで

スタート→地下→スター→海のステージ→地上(テンポ早)→ゴール&花火→クッパ城の中→(そして何故か)やられた時の音&ゲームオーバー音

の順ですが、メロディの一つ一つは短めです




注)マリオの曲がどんなだったか忘れた人は、プレイしてる人のを見て聞いて下さい




■昔話
オイラが最初にマリオに出会ったのは小4の頃だったなぁ
あの当時、親に買って貰ったのはファミコン本体じゃなく、テレビにファミコンソフトを入れてするもの(いわゆるテレビゲーム)でした
コントローラーのボタンも丸じゃなく四角かったし。

もちろんソフトも「マリオブラザーズ」が最初でした

兄とよく二人で、今日はどこまで行けるかやりあったもんです



オイラはあの頃からゲーセンを行き始めて、親によく見つかっては連れ帰らされ、しょっちゅう怒られたも でした(テヘ

だから親も仕方なくテレビゲームを買ったんだと思います




本当マリオって、20年以上経った今でも子供には人気があって、愛され続けてるんだなぁと実感しました


任天堂がある限りマリオも永久に不滅なのね♪





れす@DSライトが欲しい!
Voiceさん>ネオンは1年中でしたか(笑
で、色の趣味は似た者同士ってことで♪