3連休は…

木曜日のブログに、土曜日は仕事があると書きましたが




はい、ございませんでした(笑


金曜日の夜まで電話待ちでしたが一向に連絡なし

先週聞いてたのは何だったんだろう・・・

聞き間違いだったのか?


念のため、土曜日の昼まで待ってても連絡なし


結局仕事は始めからなかったのか?

それともあったはずが無くなったのか?

今となってはどうでもいいことですが(笑


てなわけで、休みになったので県内の鉄拳遠征(?)へ


月曜日に行くはずだったゲーセンにレッツゴー!





ところが・・・

昼過ぎても夕方になっても、鉄拳には誰一人としてプレイする者なし

ときたもんだ!


隣にあったVF5にしてもいないし・・・


その言ってるお店には、ネカフェも完備されてるから深夜まで居てもよかったんだけど、長いこといて暇してて、流石に体力面・精神面で限界があったので帰ることにしました

全くの収穫ゼロ(>_<)

結局何しに行ったんだかわかんなかったです

時間と電車賃の無駄だったみたいで後悔した気分でした

やっぱり月曜日に行った方が良かったのかな



帰る前に一応駅前のゲーセン(鉄拳が2台しか置いてない所)に寄ると、一人二人とプレイしてる者がいたので乱入し、数戦したのち帰りました

そこではなつかしのレトロゲームで「奇々怪々」というのがあるんです

巫女さん(小夜ちゃん)が敵に捕まえられた七福神を助けるというアクションゲームです

スーファミ…だっけ?
昔は結構ハマってました

いざプレイ!
1ゲーム目は、3面でたくさんの敵に囲まれておしまいというパターンにハマって全滅しゲームオーバー

2ゲーム目は、なんと7面のボスまで一気に行きましたが、ボスで全滅でした

昔からの培った経験なのか、慣れればあっという間でしたな♪



それはさておき

〔23:50〕地元に帰ってきたオイラはまだ終わりません

今はもう行く機会は減りましたが、よく仕事帰りに行ってたゲーセンへ直行です(自転車で片道20分)


行ってみると
何となく予感はしてましたがやっぱり一人いるかいないか程度でした


たった1回だけ対戦してそそくさと帰りました

VF5やガンダムは盛り上がってるのになぁ


ホント県外遠征しか鉄拳で萌える・・・燃えることが出来ないのが辛いところです♪



土曜日で金を使ったため、日曜日・月曜日は家でのんびりとしてました




結果

普段の休みとさほど変わりない3連休でしたとさ