土曜日は鉄拳三昧

月一の京都遠征に行って来たグレンです

今回も鉄拳ネタしか書きませんのであしからず


今回は1日ずっと対戦する為に、いつもより早く家を出ました
朝9時前には既に京都にいたりして(笑

1つ目のゲーセンは9時開店なので駅前通りをぶらぶらと散歩しながら行くことに

途中コンビニでフライドチキンを買ってパクり

って朝から重いもん食ってるなぁ(笑

ま、小さいし1個だけなんで問題ないかな


さてゲーセンに到着するも、開店時から人がいるわけもなく店内をうろうろしてから戻ってみると、1人2人と鉄拳する者発見

早速乱入乱入♪

新しくカードを買い、まだ登録してないニーナで入門生からチャレンジ

2勝3敗とまずまずのスタートでした

ま、最初はこんなもんかな♪


2つ目のゲーセンの前にハロショへ行き、8月分の写真をまとめてゲット

それでも1枚だけ売切れだったのが悔やまれる(>_<)

名残り惜しくも2つ目のゲーセンに到着

ここからが鉄拳の修業場です

昼は食わずジュース1本だけで済ませひたすら乱入三昧です


このかんに、スカットさんがハロショへ来てたことを知ったわけなんですが、オイラが居たハロショ近くのゲーセンに来るのかと待ち望んでいたものの、結局現れず帰っていったみたいでした

残念です





……



………




鉄拳に没頭して気付けば夕方6時過ぎ


流石に腹も減ったのでサイゼリアにてご飯タイム

注文したのは、オイラ内定番の「ミラノ風ドリア」と小物を1つ

ドリアだけでも十分にボリュームがあるので、オイラはそれだけで満足なのです


お腹も満たし3つ目のゲーセンへ

居られる時間は少なかったけど10数戦ほどして終了


帰りに2つ目のゲーセンへ覗き見程度に寄ってみた

夕方までは数字段がほとんどだったけど、見れば文字段者ばかり

やっぱり夜になると師範以上、最高で餓狼がいて盛り上がってるなと思った

電車時刻も迫ってるので対戦せずに帰りました


京都駅にてJRの新快速では最終の電車に乗ることに成功

とは言っても野洲駅止まりだったので、普通電車に乗り換え近江八幡に到着

ちなみに、京都駅から普通最終は23:56くらいだったか

オイラは新快速メインしか乗らないので普通は却下です

各駅止まるのは嫌な性格なんで(笑


まだまだ鉄拳は続きます

AS24に寄ってみたものの、週末なのに鉄拳は誰もいなかった・・・

でも数分後には1人2人とやってたので乱入

1人目をなんとか撃退した後に、次に乱入してきたのがなんと!

その店の通算ランキング1位の人でした

相手は強キャラのうちの1人デビ仁を選択

勝てる見込みなどなく、作ったばかりのニーナで全力で挑んだ



すると、まさかまさかの3連勝!

相手は流石に悔しいらしく、今度はファランを選択してきた

オイラのパターンを読まれてきたのであっけなく惨敗

けれど、気持ちのいい勝負が出来たので勝ち逃げで帰宅しました(笑


翌朝、結果を見てみると、その1日だけで月刊ポイントが700pt越えてることにビックリ!

なんか、1ヵ月分を使い果たした気分です

伊達に、ニーナだけで60戦もやってないですよ♪

たぶん全部合わせたら100戦もしてないですよ♪

わざわざ数えてないからホントの所はわかんないなぁ(笑


実際の所、かなりやり過ぎた感が凄くあるので、今月はもう自粛するしかないかな(笑