幼なじみ

家が隣り同士ではないけれど、近所には保育園から高校まで一緒だった男の子がいました

小学校・中学校とお世話になった2つ年上のお姉さんがいました

あいにくお姉さんとは、恋とは全くの対象外でいつも弟扱いでした

お姉さんが中学卒業後は一切逢うことがなくなりました

高校まで一緒だった男の子は、スポーツ(フェンシング部での功績で)の推薦入学のこともあり東京の大学へ上京し、それ以来顔を会わすことも連絡することも一切なくまりました(オイラも同じフェンシング部だったのでOB会で何度か逢ってましたがそれも数年で終わり)


親友の絆って深いこともあるけれど、いとも簡単に切れてしまうものだなとも思いました




話変わって
恋愛ストーリーにおけるアニメや漫画でいう幼なじみの定番は

①男と女の比率は、基本は1:1、アニメ[タッチ]のような2:1、レアで1:2のパターン

②家がお隣りさんである(2階のベランダが、お互いに渡れるほど近い距離にあるなんてパターンも)

③同じ学校・同じ学年である(同じクラスもあり)

④小さい頃からいつも一緒である

⑤喧嘩したりもあるけれど、最終的には二人が付き合うことになる確率80〜90%


オイラが知る限りではこんな感じですが何か(笑



世の中にはそんな人生を送った人、送ってる人はいると思うんだよね

わかんないけど・・・



残念ながらオイラには縁がなかったみたい(笑







できるなら・・・






もう一度生まれ変わってみたい・・・