台風接近?

今、近畿地方では7号が、沖縄・九州地方では8号が
一度に2つの台風で日本に被害が出てます
こんなこともあるもんだね〜


◇花火
今日本当はびわ湖大花火大会があったはずなんだけど、なんせ台風が来てるから中止にもなるわいさ!
11日に延期されたみたいやけど、どっちにしろ平日やん!?
行けるわけないわいさ!
あっ、週末やから大丈夫か!?
ていうか夏休み入ってるから行けんことはないけどね(笑
花火を見に行くには電車を使って行くのがベストなんだけど(車では渋滞必死)、それでも車内満員必死やろうから、そこまでして行きたいとは思わないオイラです

只今21時ですが、ほんまに台風来てるんかいな!?
近畿地方の少し右に逸れたみたいやけど、そんな気配を感じさせない空模様です
ま、寝てる間に過ぎれば問題なしですよ♪