鉄拳ぶらり旅

grenkoha2006-05-05



↑上の写真は、大阪の道頓堀へ行った記念に撮っちゃいました(笑
正面で撮りたかったけど、柵が囲ってあったり建物が邪魔でこれが精一杯だったよ



◇今日、無事に何事もなく我が故郷・滋賀へと帰ってこれました


4/29〜5/5までの一週間、鉄拳巡りの為に都会のゲーセンを捜し歩く旅を終えました


結局行った所と言えば京都と大阪で、それぞれの各有名店の数ヵ所くらいなもんです


ちなみに大阪では、梅田・心斎橋・なんば
京都は、四条・七条・山科




そういえば、5/3にスカット!さんが大阪(心斎橋?)へ来てたんだよね♪


ちょうどその頃オイラは、梅田のナムコシティにいたんだけど、よもやスカット!さんが大阪へ来てるなんて思ってもみなかったんでビックリでした


「会いたいなぁ」とか思ってメールでもしようかと迷った末、距離も離れてたり場所がわかりにくいだろうなと考えて結局やめました

内心はほんの数分だけでも会いたかったんだけどね♪




まぁ付いたら早いもんで、あっという間に一週間経ってました


とは言っても、オイラはまだ2日か3日ほどのGWが残ってるわけで、残りの日も地元で鉄拳三昧(?)になりそうです





◇鉄拳巡りで感じたこと
今回オイラが大阪へ遠征に行った場所では、ゲーセンが4ヵ所ほど全てが半径1000m以内の所にあって、とても滋賀では想像もつかない多さでした
やっぱり都会は違いますな♪


鉄拳を見る限りでも、人間性能を思い知らされる強さに感服いたしました
「あそこであれは出さんやろう」とか「あんな技が当たるんや」とか、見てるだけで「へぇ〜」と思うことや「スゲー!」と驚くことが盛りだくさんでお腹一杯です


オイラ的には、立ち周りや空コンなど未知の世界がいろいろと発見する事があって、大阪まで行った甲斐がありました


これでオイラの人間性能ももっと上がれば無問題なんだけど(^_^;



結局の所、プラスかマイナスのどちらかと言うと、プラスの方が大きかったんで良かったです(オイラ自身はね)



◇滋賀(近江八幡)21時半着
帰りに地元のゲーセンでハロファクの二人に出会い、大阪での修業のせいかを見せようとしたはずだったんだけど、敢え無く惨敗を期してしまいました

なんせ相手も地元が大阪の人間なもんで。
それにキャラ相性もあるからね

まぁ言い訳にしか聞こえませんが(笑




◇旅立ちの前に
旅を始めるにあたって忘れてはならないのが、携帯電話の簡易充電機(電池交換式のもの)
これがあるおかげでどんなに助かったことだろう

電池は100均で買えるから不自由しないでいいよね♪

だったら毎日ブログも書けるやんって言いたいでしょうが、それはそれ、これはこれとして受けとめて下さい





◇おまけ
昔、阪神が優勝した時代に有名だった大阪の道頓堀川を、実際にこの目で見てきました

今は川の周り柵もびっしりと囲ってあって、あの頃の面影すら感じさせないごく普通な川に代わり映えしてました

川の水も底が見えないほど濁っていて、よくこんな所に飛び込めるもんやなぁと関心しました

昔は今と違ってキレイだったのかも知れませんがね







あぁ〜



どっと疲れが出てきました


今夜はたっぷり休めそうzzz